2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマンの歌 また音が変わったよ

既に、コアファンの間では、話題も炎上も収束しているお話ですが・・・ 例の・・・音屋吉右衛門が歌うヤッターマンの歌のお話です。第三話放送のOP、またまた音質が変わっているのである・・・ 今度は、ギターの音が立つようになっていて、聞いた印象もいい…

また暴走

あいかわらず、クリプトンの伊藤のおっちゃんの暴走は、すさまじいなぁ。 いやね、規約上は正しい行動なんですよ。クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除 判断基準も公開先日、ちょいと規約に関して記事を書いて(俺が当初誤解して、各…

リンク集なんぞを・・・

ちょっとリンク集なんぞを・・・ と言うか、自分向けの防忘録ね。 かなりマニアックなリンク集になりそう・・・・・ (´・ω・)つソフトは http://www.altech-ads.com/IPチェックは http://www.iphiroba.jp/これも一応便利かな 掲示板での書き込み者を特定す…

ヤッターマン10%の減音の事実

先日、ヤッターマン第二回放送が行われ、OP映像を随分引っ張り、盛大な2ちゃんねらー釣りとも呼ばれたが・・・・ 聴いていて、ふと気が付いた・・・・第一話に比べ、音が良くなっている! どーゆー事だ!同じ条件で録画していたので、手持ちの動画編集ソフ…

ヤッターマンのOPで気がついた事

着うたをダウンロードして、ヤッターマンの新オープニングを聞いてみた。 全然印象が違う。 巷で言われているような(自分も放送を見て同じように思ったけど) ショボイ感じが全然しないし、アメリカマンガ風の映像ともマッチしている。どういうことだ?詳し…

音楽が売れないわけ、は売るきっかけ?

面白いBlog記事を見かけた。「終わりの始まり」―― 音楽業界の2007年と2008年 http://d.hatena.ne.jp/rmxtori/20071230/p1とても音楽業界の現状を上手に表現している。と思う。 現場感漂いすぎ・・・・でね・・・・ この記事の中で CDを聞いてもモテない。CD…