見てきましたよ、豊洲市場(・∀・)

この間、豊洲市場見学会で見てきましたよ、中を(・∀・)(c)ottyanko - 画像素材 PIXTA - (c)ottyanko - 画像素材 PIXTA - それにしても、これだけの施設を有効利用する準備もせずに、あと2週間で築地市場が閉場され豊洲市場が開場するのに… 一部業者さん達は…

築地市場ネタを書いて、早6年…ようやく豊洲市場への移転が実現するゴール間際に…なんで延期したんだろう?(´・ω・`)

延期の理由が意味不明 小池都知事曰く移転延期の理由1.安全性の懸念払拭 2.巨額・不透明な費用の検証 3.情報公開の徹底言いたいことはこういう事リスク管理という観点から俺は小池都知事の延期理由の1は到底納得できない。現状の築地市場の各種検査結果と比…

こんな夏休みの宿題を最終日にやったような稚拙な質問した挙句、野次られて泣いている様なら、税金の無駄なので、早々に辞職してもらいたいものです。

ヤジの内容は不適切とはいえ、都議会議員の仕事が何なのか?塩村都議は理解していない模様。こんな幼稚な質問じゃヤジの100や200は発生するわ(´Д`)ハァ…質問構成も酷いが、見識不足と言うか…議員の自覚あるのかね?(´・ω・`)コイツと戦ってます。 明日は正午…

築地市場移転予算案 特別委で可決

震災から1年、放射脳と言われる連中が過剰に危機を煽り、それを利用してメディアに出演したり本を売ったり金儲けに勤しんでいましたが、皆さん気づいています? 彼らの言論の展開が、この築地移転問題を通じてトンデモ科学を展開してきた連中と同じだと言う…

築地市場移転先、豊洲新市場予定地で噴砂確認

豊洲新市場予定地で地震後、液状化によるものと思われる噴砂が確認されました。しかしこれはまだ着工前(液状化対策前)の現象ですから、全く問題ありません。ネット上でデマが飛び交っているので、ここで 液状化とは何か? どうすれば液状化による被害が防…

東京都議会 民主党 花輪ともふみ議員が築地市場移転賛成に方向転換

いや、本当に驚いた。今までこのBlogが主張してきた事が丸々認められている展開に… 築地市場(東京・中央)を豊洲地区(同・江東)に移転する経費を盛り込んだ東京都の2011年度予算案が成立する公算が大きくなった。都議会予算特別委員会は8日、移転関連予…

築地市場移転騒動は業者のワガママと共産党の自作自演

記事が長いので、ちょっとサマリーを書いて整理した。築地市場問題はいかに検討違いの論点で政争に発展し、引き延ばされる事でどれだけ都民が迷惑か? 化学に無知な人間を騙してヒステリックに騒いでいるか? 理解してもらえれば幸いです。労作ですね。 RT @…

食文化の崩壊

移転反対派が唱える「食文化の崩壊」しかしそれは移転とは無関係。なぜなら既に築地の食文化は完全に崩壊してしまっているから。では築地の食文化を紹介しよう。築地市場は高級品も扱っているが、回転寿司クラスの質の低い安いネタも揃っている。何でも揃う…

経緯

ここまでこじれてしまった築地市場移転問題。ちょっと整理してみよう。鈴木都知事時代、老朽化した築地市場を現地再生計画の元、種地(現在の勝鬨門から立体駐車場、第二冷蔵庫、厚生会館付近)を用意して建て替えようとした。青島都知事が引き継いだものの…

ネイチャー騒ぎは共産党の自作自演

色々問題になった記事ってあるけど、ちゃんと記事そのものを読んでいるのかな? 移転反対派が鬼の首を取ったかのように、「英科学誌ネイチャー電子版」の豊洲の実験に疑問と言う記事を上げてくるが、記事をきっと読んでいないのであろうから、ちょっと紹介し…

原点に戻れば移転は急務

石原都知事の言動や行動の不整合を探そうと都議会で必死になっている議員さん、共産党や移転反対派の不正工作活動の証拠の方が簡単に見つかりますよw築地市場移転・改築の話は、そもそも鈴木都知事時代からの話で、築地移転の目的は跡地利用ではなく施設の…

築地市場の移転候補地(豊洲)の汚染除去実験の公開(2010/04/24)その2

前回、築地市場移転先の豊洲汚染除去実験公開の記事で、掘削微生物処理と原位置微生物処理の説明をしましたので今回は残りの、中温加熱処理、洗浄処理、地下水処理を紹介します。 先ずは ■汚染がベンゼンだけじゃなくシアン化合物や油膜(油分)や、果ては重…

築地市場の移転候補地(豊洲)の汚染除去実験の公開(2010/04/24)

妙な縁で記者の方から「築地市場の移転候補地(豊洲)の汚染除去実験の公開に一緒に行かないかい?」と、面白いお誘いを受け、一般の人なのにプレスパスをもらって設予定地での実験(2010年4月24日)を見てきました。豊洲新市場予定地5街区工事用入口から入…

築地市場はとっても危険でヤバイです。

最近築地市場で働く機会があった為、築地市場移転問題が巷でいかに偏向報道され見当違いの論点と政治ゲームに翻弄されているか!よくわかったのでちょっと一筆。 まず、なぜ移転するのか? これは簡単な話。 限度を超えた老朽化の為。 巷ではオリンピック問…

死ね!バレンタイン

なんのかんので、ずいぶんな再生数だなおい・・・ホワイトデー対策に、良いこと教えてやる。 生ウニは女の食いつきがいいぞ。(腐りやすいけど)築地市場にでも行って、安く大量に買ってこい。 マジで女子が走ってくるからwww

最近、病院の仕事をしているのだがw

新型インフルエンザよりも、遥かに多くのノロウィルスに感染した患者さんが来院する。だいたい1:5位でノロの方が多いね。困ったもんだ。どんな病気かというと、いわゆる昔から言われる、お腹の風邪。下痢・嘔吐・腹痛・若干の発熱で・・・・ 治療法は確立…

死ね!クリスマス

死ね!クリスマスの完全版です。死ね!クリスマス 藤岡藤巻12/24に表参道で路上ライブやってくれないかなぁ・・・

Cnetの記事で読んだのだが

SEO

こりゃ、SEOの本質を無視してきたトリッキーな業者は涙目だろうなぁ。 基本あるべき姿は、学術論文の記載方法とほとんど変わらないはずで、Googleの本質、願望を読み取れば、何をすべきで何をしちゃいけないかは自明の理なんだけどね。 ただ、SEOに依存した…

ガンダムお台場に立つ

お台場にあるガンダムは、もう見てきただろうか? あれは、良いものだ・・・・新橋駅からゆりかもめに乗って行くのだが、目的の駅までの往復運賃が620円。 で・・・ゆりかもめ1日乗車券が800円なので、迷わずガンダムデザインの1日乗車券を買うwでもって、…

トラビアン第四サーバーサービス開始

ブラウザゲームという、昔、箱庭諸島で遊んだ人なら分かるけど 単純な仕組みながら、なかなか楽しいゲームがある。 もちろん、無料で遊べる。トラビアン 古代ローマ帝国期のヨーロッパを舞台に繰り広げられる戦略的シミュレーションゲーム 3つの種族(ローマ…

また楽天かよ・・・

なんか、転職したのに またまたF2層狙いで楽天いじってるよ・・・俺、おばちゃんスペシャリストか?とりあえず、現状分析するわけだが・・・勿体無いなぁ これだけのアクセスを純広で稼いでいるのに、購買率が1%以下だよ・・・とりあえずやれることをやって…

誰だ!誰だ!誰だ!

空のかなたに踊る影♪ と言うことで、先日 音屋吉右衛門'寿 ライブツアー 「さぁ、どこからでもかかってきなさい! 2009 できれば正面からお願いネ!」 音屋吉右衛門'寿 (Vo.G/世良公則・G/野村義男・B/寺沢功一・Dr/高橋和久)タツノコアニメソングは、もちろん…

雇用不安と言うけれど

世の中不景気花盛り 女房と子供は食い盛り〜♪そんな歌があるけどさ 昨今、雇用不安に怯える、若者や中年や老人がいるけどさ、こんな恵まれた国に生まれて、何を言うのだろう。 住む所が、ある日突然爆撃されちゃったり、銀行が倒産したり、お金の重さでモノ…

Norton Internet Security 2009 が起動しない

環境によって様々なトラブルが発生するのは、この手のセキュリティソフトの宿命ではあるのだが、毎年毎年勘弁してほしいぞ。 とりあえず、困った人がいっぱいいると思うので、何かの役に立てばと、このノートンインターネットセキュリティ2009で遭遇したトラ…

株式会社ミクシィが運営するFind Job !で個人情報漏えい

おいおい、堪忍してくれよ。 スカウトメールのシステムに不具合って 単に、スカウト管理画面のsqlの引数間違ったんだろ。 不具合じゃなくて、人為ミスだろ。変な(人を使い捨てにするという意味で)企業から、スキルはともかく 名前まで見られちゃったわけだ…

IT介護士って資格が生まれないわけ?

IT化の遅れている、という言葉すら古い感があるが、存在はどうやら不滅のようなので使います。IT化の遅れている企業で、そういった部署担当になると、社内IT環境保全と言う名の使いっ走りの仕事が待っている。しかし、そういった使いっ走りに依存する企業が…

別に自民マンセーって訳じゃないけど、クタバレ民主党である事だけは確かな今日この頃。

何?このダブルスタンダード・・・ もうアチコチのブログで書かれているから、今さらな記事なんだけど、クタバレ民主党こそ国民の総意じゃないの? 民主党の小沢一郎代表は3日、都内で記者団に対し、田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長が先の大戦を日本…

月末に急に迷惑メールが・・・

どーしたんだ?一体・・・? 10月31日の夕方から、急に携帯に迷惑メールが殺到。 噂のmixyからもメールが届く。スタビって何?(・ω・)?SNSの招待状を装ったメールが多いな・・・試しに、IP広場でIPチェックすると・・・ 中国かよ!(><; ってかさ・・…

おいおい・・・どーなってんの?

なんで激怒なの? 中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒 海賊版Windowsの画面を真っ黒に変えるMicrosoftの対策を、中国のユーザーが「ハッキングだ」と非難している。(ロイター)米Microsoftが中国のユーザーに正規版ソフトを購入させるための海賊版…

自虐ネタでマケインの圧勝

ジョークを言う時の表情といい、間の取り方といい、スピーチの抑揚の付け方と言い、自虐ネタと言い、圧倒的大差でマケインの勝ちだった。 もはや神の領域・・・ このジョーク合戦は、カトリック教会が毎年、慈善活動の資金集めのため開いているもので、大統…