見てきましたよ、豊洲市場(・∀・)

この間、豊洲市場見学会で見てきましたよ、中を(・∀・)

それにしても、これだけの施設を有効利用する準備もせずに、あと2週間で築地市場が閉場され豊洲市場が開場するのに…
一部業者さん達は、いまだに反対運動に明け暮れたり、準備してないとかサボタージュしたり…
余裕だよねぇ…(;´∀`)

自分達の顧客に迷惑かけても平気なんだろうねぇ
大損失被っても余裕なんだろうねぇ…

俺なんか貧乏性だから、もし市場の中の人だったら
どうやってスタートダッシュを切って、愚かな競合店舗の顧客を奪うか?しか考えられないっす(;´∀`)

冷凍モノなどの外気との温度差の激しい搬入物はドックシェルへ
冷蔵程度の搬入物はエアカーテンとシートシャッターの付いたバースへ
常温の搬入物がメインの青果だと、平置き出来るバースへ



なんか、交通動線がどうのこうのと今頃騒いでいる人もいるみたいだけど…
築地市場の動線ほど混乱しちゃいないからwww
あんなの、(築地市場の大混乱で鍛えられた)巡視や警備員が立てば余裕で捌けるでしょw



お馬鹿な経営者や従業員は淘汰されるべきだと思うので、もう多くは言わないよ(;´∀`)


想定外の問題もあるだろうけどさ…
まして、豊洲市場に無理やり築地市場のルーチンを当てはめれば、そりゃ破綻するだろうけどさw

キチンと新施設の作りを理解して活用すれば、築地市場よりは遥かにマトモな施設だから。

(これは青果の貨物用エレベーター)