2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りをしているつもりはなかったのだが・・・

昨日の日記、コメントと言いブックマークの罵声と言い、すごかったな・・・・ うっかり危険な話題に対して、いつもの「斜め視線」で記事書いちゃったぜ・・・・ この斜め視線、当然、世の意見に迎合なんてしないんで、 斜めがその人にとって直角だった場合、…

ドワンゴvsクリプトン

結論を先に言えば、クリプトン伊藤氏の現在暴走中なのである。彼がこの問題に首を(公に)突っ込まねば、単なるドワンゴのミスで表向きは済んだ話なのである。まず、両者のBlogをキチンと読んでみよう。ドワンゴ社(ニワンゴ社)「みくみくにしてあげる♪【し…

【UCGO】さらば戦友よ好敵手よ

ついにUCGOが2007年12月15日10:00で終わった。思えば、去年の年末 ひもたろう というキャラクター名で始めて、ほぼ1年。(まさに一年戦争)その間、背中を預けられる戦友が生まれ、親の敵の様な、好敵手が生まれ・・・様々なストーリーが生まれ・・・・ここ…

動画大革命

コンテンツインデックス、知の共有という視点で、ニコニコ動画のプラットフォームがいかに優れているか、ちょっと書いてみようと思う。(だって、グッドデザイン賞授賞の理由が、評価せざるを得ないなんて、馬鹿な理由が付けられているんだもん)YouTubeやニ…