築地市場移転騒動は業者のワガママと共産党の自作自演

記事が長いので、ちょっとサマリーを書いて整理した。築地市場問題はいかに検討違いの論点で政争に発展し、引き延ばされる事でどれだけ都民が迷惑か? 化学に無知な人間を騙してヒステリックに騒いでいるか? 理解してもらえれば幸いです。

ワーイ(・∀・)褒められたぁ

★サマリー★

移転騒動の経緯

  • 鈴木知事から青島知事時代は現地再整備:場内の組合(現在の移転反対派)に潰される(実際危険だった) 
  • 青島知事時代に豊洲移転案が浮上する。
  • 石原知事が豊洲移転を決定する。既得権益が侵されると知った業者が反対運動開始!
  • 反対していた中央区を都が説き伏せる。
  • 移転反対派が都議会共産党に泣きつき、陰謀キャンペーン開始

 
ネイチャー騒ぎは共産党の自作自演

  • ネイチャー記者David Cyranoskiの取材先の紹介
  • 記事紹介
  • 赤旗自画自賛記事紹介
  • 結論、共産党の自作自演
  • データ黒塗りの真相

 
原点に戻れば移転は急務

  • 移転・現地整備のそもそもの理由は?
  • 100年構想?
  • オリンピック問題は無関係
  • バカなジャーナリストの紹介
  • 2chの声をお楽しみください
  • 築地市場 建て替え 試算の半額 の記事のウソ
  • ついに東京都、「築地市場は汚染されている可能性がある」発言

 
食文化の崩壊

 
 
今回は騒動の紹介なので結論は記載しません。どうしたら良いか?それぞれ考えてみてください。