2010-09-01から1日間の記事一覧

築地市場移転騒動は業者のワガママと共産党の自作自演

記事が長いので、ちょっとサマリーを書いて整理した。築地市場問題はいかに検討違いの論点で政争に発展し、引き延ばされる事でどれだけ都民が迷惑か? 化学に無知な人間を騙してヒステリックに騒いでいるか? 理解してもらえれば幸いです。労作ですね。 RT @…

食文化の崩壊

移転反対派が唱える「食文化の崩壊」しかしそれは移転とは無関係。なぜなら既に築地の食文化は完全に崩壊してしまっているから。では築地の食文化を紹介しよう。築地市場は高級品も扱っているが、回転寿司クラスの質の低い安いネタも揃っている。何でも揃う…

経緯

ここまでこじれてしまった築地市場移転問題。ちょっと整理してみよう。鈴木都知事時代、老朽化した築地市場を現地再生計画の元、種地(現在の勝鬨門から立体駐車場、第二冷蔵庫、厚生会館付近)を用意して建て替えようとした。青島都知事が引き継いだものの…

ネイチャー騒ぎは共産党の自作自演

色々問題になった記事ってあるけど、ちゃんと記事そのものを読んでいるのかな? 移転反対派が鬼の首を取ったかのように、「英科学誌ネイチャー電子版」の豊洲の実験に疑問と言う記事を上げてくるが、記事をきっと読んでいないのであろうから、ちょっと紹介し…

原点に戻れば移転は急務

石原都知事の言動や行動の不整合を探そうと都議会で必死になっている議員さん、共産党や移転反対派の不正工作活動の証拠の方が簡単に見つかりますよw築地市場移転・改築の話は、そもそも鈴木都知事時代からの話で、築地移転の目的は跡地利用ではなく施設の…