迷走するNHK

おいおい・・・・
危機感の方向性が間違っていないか?
「10人に4人は見ていない」--危機感を抱くNHK という記事をCNET Japanで見たが・・・・
民放が屑番組しか流していない現状を考えれば、比較論だけど、まともな放送をしていると思うよ。NHKさん。
だから、見ていない4人に対して危機感を抱くべきでしょ。

俺なんかは、TVそのものを滅多に見ないし
見てもニュースか深夜帯のNHK番組位(何かのドキュメントの再放送)だから、変な若者向けの番組が放送されていたら、間違いなく消す!

EYESの番組ラインアップ を見てみたが・・・
そーゆーのは民放でやれ!
と言いたくなる内容・・・
とは言え、民放電波が届かない地域の娯楽として、無くせとは言わない。
でも・・・・どーなのよ?

若者と言う名のバカ者(これはいつの時代もそうなんだけどね)に合わせる必要性は1mmもないと思う。
もちろん、大人が偉そうに「若者はこうあるべきだ!」なんて言う必要もない。

商業目的の下らない番組が氾濫する中、税金で運営できるのだから、しっかりと日本の未来を見据えた番組を作って欲しい。
朝の連続ドラマの視聴率なんて、どーでもいいじゃん。(まぁ娯楽なんだけど)
大河ドラマだって、無理やり下らないキャストと企画で放送するぐらいなら、いっそしばらく辞めちゃえよ!
(昨今の大河ドラマなんて、見る気も起きないわ)

そうは言っても、民主主義の国の国営放送なので、民意が反映しちゃうんだよなぁ・・・
例え愚民の意見であっても・・・・
結果、民放に近い番組になっちゃうのかな・・・・

紅白だって、たまには辞めちゃえば?
変なアーティストが出てきて、たぶん・・・大勢の視聴者にとって苦痛な番組になっているような気がする。
若者にとっては、演歌が苦痛?で、年寄りにとっては、Popsが苦痛?
俺にいわせりゃ、どっちも糞な歌(最近の歌に感動はないね)

しばらく休止しなよ!
NHK紅白歌合戦は、素晴らしい歌が世に出るまで、しばらく休止します!
ってwwwww

ちなみに・・・・
時論公論 って番組は好き!
もちろん、内容を鵜呑みには出来ないけど、もっと注目されるべき番組だと思う。
(忙しいから、滅多に見れないけど)

どーしても視聴率を気にするなら、放送内容をそのままに「やるお」で放送すれば?
(単なる表現方法の違いだけなら許せる)