ガンダム 三国志 Online に立つ?

月曜から三国志Onlineにデビューしました。

初日:サービス申し込み→ゲーム開始→何のことやら? で、実際のゲーム時間は1時間未満。
もともと三国志の世界観なんて、世界史で軽く触れ、大昔の三国志ゲーム(DOS時代)で遊んだレベル。

はい、横山光輝三国志も、読んでいないし
その他小説も読んでいません。

と言うかですね・・・・
登場人物が多すぎて、読む気になれませんのよ!
項羽と劉邦司馬遼太郎 著)辺りが、娯楽系読み物としては限界。(高校生の時に読んだなぁ)
あげくに、昨今、無理やりビジネスモノに化けた読み物があったりして、なんか違う意味でオタクっぽい、素人には近寄りがたい雰囲気まで感じてしまって、この年になっても、読んでいないんですよ。

とは言え、中国大陸の地理は、秦時代なら、前述の小説を地図とにらめっこしながら読んだので、だいたい分かる。(三国時代は、少しだけ変わるけど、地殻変動した訳じゃないので)

そんなこんなで、ちょっとアレルギーを感じて、初日は速効ギブアップ。

二日目:キャラクターネームをUCGO時代と同じ名前にしておいたので、旧戦友達が声をかけ、色々手伝ってくれる。(謝々)

UCGO時代からそうなんだけど、「何でも自分でこなす」性格なので、悪く言えばコミュニケーション不足。
しかし、そうは言ってられないのがMMORPG

分業していかないと、ゲームが進まない・・・・

分業:仲間が必要・・・
と言う事で、部曲に加入しました。

将来は、UCGOでなしえなかった夢! 自分のチームを作るってのを実現させたいな・・・・
今だったら、「ニーハオ!北京五輪」とでも部曲名を付けて、俺以外全員青い服着させて、戦場をマラソンして回るのに・・・
(なんか、あの青い服着た人たち、人民解放軍の精鋭らしいね)

三日目:実は会社が休みだったので、徹夜で三日目に突入!
レベルが上がる上がる・・・・
採取(金属鉱物)L13
金属武器加工 L8
戦闘系は、妖術がL8だけど、後はすべてL10以上

総合スキル合計値にMAX制限があるので、何かに特化した育成が必要なんだけど・・・
あれもこれもやってみたいんだよね・・・・・

とりあえず、戦闘系でメインじゃないのはL10辺りでストップさせて、後は好みか、部曲で必要とされる系列で育てていこう。

現在、UCGO時代のキャラクター名のまんま ほものけ ひめ で登録してあるのですが・・・
みかけたら、声かけてくださいね。
(とmixiで言ったら、ある意味クエストの様な状態で、色々な人に声かけられた!)
盧山の魏が過疎と聞いて、助太刀参加したら、程良い過疎で居心地は良かった。
これから始まる ひものけ が演じる腹筋破壊活動で、盧山の魏も賑わっていくであろう。