死ね!バレンタイン・デー

藤岡藤巻って知ってます? 今度のジブリの映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌うオッサンですよ!

この動画の後ろの二人ね・・・・
ちなみに、昔、まりちゃんズというスーパーパンクバンド(1974年デビュー ブスやウンコを歌いあげ、放送禁止に・・・その後自然消滅?)だったんですよ。そのメンバー3人の内の2人ね。

まりちゃんズ”を知る旅は、”藤岡藤巻”を知る旅でもある。ただ気になるのは、その旅に出たい人がいったい何人ぐらいいるかっていうことなんですけど…。

このページがきっかけで、現在は藤岡藤巻のマネージャー兼演出プロデューサーを仕事の合間に務める静炉厳さんのHP

さて、その藤岡藤巻さんがリリースしている曲の中で、「死ね!」シリーズと「大嫌い!」シリーズがあります。
藤岡さんは、元ソニーミュージックエンタテイメントのディレクターさんで、シブガギ隊の担当ディレクターでもあります。
ここまでの私の記事でも「思考停止した大衆を馬鹿にする」記事が延々綴られていますが・・・彼も同じチャネルを持っているのでしょう。
俺は演歌が大嫌い! ちなみにメロは演歌
俺はラブソングが大嫌い! ちなみにメロはラブソング
俺はフォークが大嫌い! ちなみにメロはフォークソング
といった具合に、大衆が好きそうなものを「大嫌い」と歌い上げる訳です。
これら大衆音楽の製作が如何に下らないものか、その思いを歌に載せて激しくも切なく歌いあげています。
死ね!シリーズは
死ね!クリスマス
死ね!バレンタイン・デー

がリリースされていますが、これも突っ込みどころ満載のイベントですよね。
と言う訳で、良かったらニコニコ動画で視聴してみてください。

【ニコニコ動画】世界の中心で、死ね!バレンタインデー

藤岡藤巻III

藤岡藤巻III

すっきりしたでしょ。