amazonレビューをレビューしてみる

普通、商品等を評する行為をレビューすると言うが・・・
今回、そのレビューを対象として、評してみよう。

対象は

ヤッターマンの歌

ヤッターマンの歌

コチラ
なんせ、山本正之のゲロコメントに乗せられちゃって
思考停止したヒスホイホイ状態なので、突っ込み所満載なのである。

一番酷い(知能の低い)レビューが、なぜかベスト500レビューアーだったので
amazonもなかなかやるな!
等と思ってしまうものである。

84 人中、71人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
誰のための主題歌なのか。もっと夢のある楽しい主題歌にしてほしかった。, 2008/1/27
By itoya_online (東京都) - レビューをすべて見る

ちゃんと聞きました。
ほとんどギター1本の伴奏で、普通に歌って録音した歌。
心がない。
製作者は「子供が楽しめて夢があり、旧作を知る大人も嬉しい」作品にしたいはず。
番組作品自体は、そうなっていて、オープニングの映像もポップで楽しいできになっているのに、
流れる曲がこれか!有名人を使って話題づくりできればいいのか?
これでは視聴者にも、作品を作っている人にも、旧作から復活してくれたベテラン声優にも、
いや、歌ってくれたひとにも失礼です。
いくら時間がなかったにしても。
真のターゲットは子供の心のはず。
もっと真摯に向き合って遊んでほしい。
(エンディングテーマも同様)

71人もの馬鹿がいたと言う事だな・・・

>ちゃんと聞きました。

大ウソ!
もしくは、難聴。

以下、レビューしていこう。


>ほとんどギター1本の伴奏で、普通に歌って録音した歌。

ギターは少なくとも2本ないと無理な演奏。しかも多重録音。
普通が何を指すのかわからんが・・・
この音を聞いて、ギター1本とは・・・(><;
聞いていないか、難聴のどちらかだろうな・・・

>心がない。
オマエがな・・・

>もっと真摯に向き合って遊んでほしい。
批判は構わんが、もっと真摯に向き合って、批判して欲しい。

と言う事でね・・・この人は、どっちにしたってレビューする資格はないんですよ・・・
聴いていない、もしくは難聴なので・・・

いや、別にいいんですよ。
批判したって・・・
個人の好みですし・・・

でもね・・・
買ってもいないのに、アマゾンのお買いものレビューに投稿するなんて・・・
耳が聞こえないのに、音楽CDのレビューに投稿するなんて・・・
(それともなんですか?ベートーベンの様に、歯ブラシでもくわえて、音の振動を読み取ったとか?)
ジャケ写のレビューならまだしも・・・・

いくら既に2chですら、同意を得られない異端者とは言え・・・
やっている事は、下の動画等と同じですな・・・


個人の感性で嫌いなら、そう言えばいいのに・・・
わざわざ崩壊している某HPの文言引っ張って来て、専門家ぶっている辺り
〜起源説を唱えて他国の文化を自国のモノと論じている某半島国家や、
超人伝説をぶち上げる某大陸国家の国民と似ているよね。(嘘で固めた論理)

でさ・・・なんか似てない?

目つきが・・・調子に乗って批判しているヲタの目つきと・・・

なんかさ、某政党の方針真に受けて、国家に対するイライラを
日本に向けちゃって、国旗燃やしたり、国歌斉唱でブーイングしたり
そういう下賤な人達と、やっている事が似ているよね。

某作家の批判を真に受けて、普段の生活のイライラを
某アーティストに向けちゃって、普通にBlogで批判しているならともかく
反論が返ってこない(反論されると2chみたく負けるから)アマゾンのレビュー狙い撃ちで
暴言はいて・・・

と言う事で、オチは・・・アマゾンのレビューはあてにならん!(盲信しないようにね)って事。
ある意味、反論されない安全なヲタの巣窟と化しているような気もするので・・・・