自虐ネタでマケインの圧勝

ジョークを言う時の表情といい、間の取り方といい、スピーチの抑揚の付け方と言い、自虐ネタと言い、圧倒的大差でマケインの勝ちだった。

もはや神の領域・・・

このジョーク合戦は、カトリック教会が毎年、慈善活動の資金集めのため開いているもので、大統領選挙が行われる年には、候補者が政治のジョークを披露する。


このシーン、マジで(上のYouTube映像の5分12秒辺り)
ヒッチコックみたいなしゃべり方で、メッチャ笑った。

「ここにいる民主党員の中で、自分を応援してくれる人がいる気がしてならない・・・・・ヒラリーさん、再会できて光栄です。」

かなり政治に詳しくないと、ジョークの意味が分からないかもしれないけど・・・マケインのジョークは捨て身の自虐ネタオンパレードです。とことん自分自身を笑い飛ばしています。

真の危機が迫った、負けっぱなしの人が、ここまで自分を笑い飛ばすなんて・・・・すごい。

「実は本当は、すごく強くて、すごく良い人なんじゃないかな?」と思っちゃった。(・ω・;

英語が分からなくても、この映像にある会場の笑いの雰囲気で、どれだけマケインが面白いことを言っているか分かると思う。


で・・・なんの選挙だったっけ?
全米お笑い選手権?(・ω・)


追記
マケインの自虐ネタを分かりやすく(ちょっと意訳も含めて)解説すると・・・
ここ数日、配管工ジョーがアメリカで大フィーバー。
オバマの公約に「年収25万ドル以上の人の課税引き上げ」というのがあり、ジョーは「自分が金持ちになった時に税金が高いのは困るから」と痛い夢を見ちゃったので、マケインに投票しようかな、と思い公開討論でオバマに直接増税反対を訴えちゃったわけ。
ありえない・・・ジョーは一生貧乏だと思う・・・(とオバマは討論会で反論するんだわ・・・www すんなよ!夢ぐらい見させろよ・・・)
「ジョーみたいな普通の人のためになる政治を」とマケインが好んで例として出す人物になっちゃって、先日は26回も名前を連呼されちゃい、ついには プレスコンファレンスを開くほどの人気者ぶり。(wwww)

ちなみにな・・・
ジョーは配管工免許を持たずに雇われて配管工事をしていて、やがて自分のボスの水道屋を自分のものにできると考えており、その暁には25万ドル以上の収入があると思っている痛い奴なんだ。

むりっぽ・・・(>ω<;
配管工事やる内装屋で25万ドルも収入・・・どんな悪得業者や?

あ・・・彼↓が配管工のジョーです。(・ω・)
http://community.adn.com/adn/node/132881
4年以内に、年収25万ドルになります。
多分、5年後悪徳リフォームで捕まるような気がする・・・

で・・・ジョークは・・・(youtubeで3分半辺り)

「配管工のジョーは25万ドル以上の収入になったりしない、とオバマは言うが(www)、彼には高収入の秘密がある。『とある富豪の夫婦』(以前、マケインは、自分が7件もの家を持っているとインタビューに答え、国民から総スカンを食らった)がジョーを好条件で雇って、7軒の家全ての水道工事を頼むことにしたのだ。(やっぱ、俺が雇わないと無理だよ〜ん)」

って言っています。(・ω・)