マスメディアの未来

最近、ラジオ、テレビがつまらない!
マスメディアのコンテンツがつまらない!

色々な理由はあるけど・・・・

例えばさ・・・
曲のサビでフェードアウトするセンスの無さとか・・・・
意味不明なパーソナリティやコメンテーターのコメントとか・・・
ボーカルとオケのバランスの悪さとか・・・
音調整の未熟さとか・・・
無意味に小さい音量のBGMや
無意味にでかい音量のBGM
無意味にセオリーを無視した展開

何でも「わかりやすさ」ばかり目指して、お客さんを育てていない。

某エンタテイメント業界の社長が言っていたが
エンターテイメントは、作り手と受け手が切磋琢磨してともに成長していかないと衰退してしまう。

既に末期的な状態ではありますが・・・・

逆に、ニコニコ動画なんかだと・・・
作り手と受け手が切磋琢磨してともに成長しているな!
って感じがする。